このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

捨てる神あれば拾う神あり

いつも思うのですが、今回のように予定が狂い、入金するはずのものが入らない時に限って、それを補う仕事が入ってきます。良心的な取引先に恵まれているのかもしれません。

今回、裏切られた取引先の人は、会社を潰し、社会的信用をなくしたというペナルティがあります。

失った信用は、そう簡単に取り戻すことが出来ません。

信用を失い、これからも大変な思いをするでしょう。

安易に他力本願な仕事をしようとしたつけが回ってきたと思って欲しいです。

そして、信用を大切に誠実な仕事をしていると、困っている時に限って仕事がたくさん来ます。

まさに捨てる神あれば拾う神ありです。

これからも信用を第一に考えて仕事に取り組んできたいと思った一日でした。

2022年5月29日追記:仕事はいつもギリギリでヤバいと思ったタイミングで、何かしらのお仕事を得られてきました。ただ、それに甘んじていても進展は無いので、新しい何かをつかむために今も試行錯誤しています。

真面目にしていると、ちょっとした失敗でも周囲のフォローがあり、何とか乗り切れると先日実感しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました