西日本新聞社から取材を受けました。

昨日、突然のメールで地元紙である西日本新聞社の文化部から、インターネットショッピングの事について、取材がしたいという申し出がありました。

早速、メールにあった電話番号に連絡し、本日の取材となったわけですが、インターネットショッピングの利点を生かした活用と、ネットショップの現状やトラブルに関しての体験と言う内容の取材でした。

福間駅で待ち合わせして、近くにあったガストで、ドリンクバーを注文してのインタビューに答えたわけですが、新聞の愛読者の多くを占める高齢者にもわかるような説明と言うことで、出来るだけカタカナ語や横文字を使わない表現と言うことを意識してありました。

3月5日、今度の日曜版、文化面の「ファミリー広場」に「ネットで上手にお買い物」というテーマで、そのインタビューの内容がまとめられて紹介されることになっています。

ネットショッピングをすることに抵抗を感じている方が、記事を読んで、やってみようかと思ってくれれば、今後のアフィリエイト商圏も拡大するという気持ちで話をしてきました。もちろん、メリットだけでなくデメリットもふまえたことを話しています。

九州の方は、今度の日曜版を楽しみにしていてくださいね!

西日本新聞掲載記事

2021年5月10日追記:実際に掲載されたニュース記事の画像をこちらに掲載しておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)