このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

MTのデザイン変更

Movable Typeのデザイン変更をしてみました。やっと、重い腰を上げたと言うところです。

今回のテンプレートは、ほとんど、参考書のまんまという感じで、カラーだけこのサイトにあったカラーに変更しています。

それだけでもちょっとは、見栄えが変わってくるかなと思いますが、現在は、デザインにかまけている時間があまりないので、今回の改良を基本にちょこちょこ手直しをしていくと思います。

  • Movable Type ブログテンプレート&デザインガイド
  • Movable Typeスタイル&コンテンツデザインガイド
  • Movable Typeブログ拡張パーツ&デザインガイド

1冊1冊の値段は、ちょっと高いですが、しっかりとSEOを視野に入れたブログ製作をするなら、このシリーズを全部揃えて、みっちり取り組むと、容易にオリジナルのブログがカスタマイズできることだけは、保証できますね。

2021年5月8日追記:現在ではMovable Type関連の参考書はほとんど市場から消えてしまいました。WordPressが中心になっているので参考書もWord Pressのものばかりになってしまいましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました