楽天Blogとミクシィ

Blogで、このネット×PC=WEB交差点の他に楽天Blogとミクシィを使っているのですが、今後の運用を再考中です。そもそも招待制のSNSだったミクシィは、楽天Blogで交流していた仲間がほとんど利用していたという理由で、参加したものですから、私にとってのミクシィは、楽天Blogの延長でした。

楽天Blogが、趣味一色に変更したのも、ミクシィとの使い分けが出来ればこそだったのですよね。楽天時代の仲間との交流しか、使い道がないのに一般開放するなら、ネット×PC=WEB交差点で日記書いている方がよいのかもしれないですね。

楽天Blogは、楽天アフィリエイトの報酬を期待できるので、まだ、更新のやりがいがありますが、ミクシィには、お仲間さんとの交流以外何もないからな~

ミクシィの日記もそのうち、普通のBlogとして、公開できるような感じになるのかな?そうでなければ、ミクシィに今までのような魅力を感じなくなってきています。

2021年10月26日追記:現在楽天Blogは当時のような雑多Blogではなく、ガンダム関係の専門Blogとして運用しています。(と言うかあまり更新出来ず放置してますが…)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)