旧、ドラッグイレブンの跡地にマクドナルドが

福津市の福間役場から、旧3号線に向かって行くと、以前はドラッグイレブンやカラオケのコロッケ倶楽部なんかがあったところが、整地され、マンションが建つという話は聞いていたのですが、マクドナルドも出来るみたいです。

家の近所にはマクドナルドがあるんですが、住所的にはお隣の古賀市になっていて、福津市として初めてのマクドナルドだったりします。

福津市の大型ショッピングセンターイオンモール福津が出来たときに、マクドナルドも入ったかと思ったら、ファーストフードではモスバーガー、ケンタッキー、サブウェイが入ってますが、何故かマクドナルドは入ってませんでした。

古賀の千鳥にあるマクドナルドとイオンモールは信号2つしか離れていないので、商圏がかぶるから、あえて入らなかったのだとは思いますが、残念ながら千鳥はお隣の古賀市なので、福津市にはマクドナルドというファーストフードが無い状態でした。

しかし、近年の再開発のおかげか、ドラッグイレブンが移転したりと旧3号線(国道495号線)の沿線もマクドナルドが入ることで、少しは賑わうのでは無いかなと思います。

いつもお世話になっている狩野デンキが、マクドナルドと道を挟んだ反対側になるのですが、マクドナルドの客席位置によっては、狩野デンキのフェアの時、宣伝になるかなとか思ったりしてるんですよね~

狩野デンキでイベントやっていますけど顧客のみ招待するフェアなので、マクドナルドで食事しながら、狩野デンキに興味持ってくれる人がいれば嬉しいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)