幸先の良い出足

今年は、元旦からパソコン設定の、仕事の電話が入りました。3日に訪問し、設定完了となったのですが、3日には、飛び込みでインターネットの再設定作業も入り、3日を初仕事でスタートとなりました。

今年は、幸先の良いスタートを切ったと自負しながら、新年を迎えることが出来ました。

パソコンの設定も個人で扱えない部分というのが、まだまだ多く存在し、この仕事もぼちぼちと実績を作っています。

今日の訪問先は、2件ともインターネットの接続に関するトラブルでしたが、お正月から設定の依頼が来るのは、インターネットの利用が、日常的なものとして普及している証拠だと思います。

パソコンだけでなく、TVやゲーム機もインターネットで接続する時代です。しかも、無線LANを使ったワイヤレスの通信環境が普及している現在、簡単な接続が、必ずしも出来るというわけではないので、安易な接続の増設は、既存の接続環境を壊してしまう結果も生んでしまうんですよね。

私にとっても顧客獲得のチャンスになるような仕事内容だったので、今後の仕事獲得に反映させていこうと思っています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)