10年前の自分へ、愚痴日記

ちょうど今、10年前である2012年当時のBlogを再掲載のために、読み返しながら再投稿しているのですが、今日の内容は正直言って、10年前の自分へ、愚痴日記でしかありません。

この頃の私は、運動もしていなければ、禁煙もしていませんでした。つまり、今の体型の贅肉はこの頃の怠慢が、元になっていると言っても過言では無いのですよね。

この当時、もし禁煙していれば、年間15万円以上の自由に使えるお金が浮いていたのですよね。3年前の禁煙までに使ったタバコ代は、100万円以上になります。

なんと言うことでしょう…。禁煙の決断は、早ければ早いほど、自分の欲しいものに転用できるのですよね。この頃の自分に金額を提示して、説得したい自分が居ます。

タバコを吸っていた頃は、こんな日が来るとは思っていませんでしたが、辞めてもうすぐ3年になります。今では、タバコの臭いを嗅ぐだけでも気分が悪くなるほどになってしまいました。

今でもタバコを吸っている人は、周囲にも多いですが、禁煙してお金の使い道が、少し変わった気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)