このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

城山カフェ@宗像に望む事

今日、残念ながら城山カフェ@宗像でのイベントに参加できなかったので、城山カフェ@宗像に望む事をこちらでアップしてます。

※現在の投稿にあわせて一部加筆修正いております。

オフラインでの利用

  1. Twitter講座の活用編実施。前回の参加者で、当日アカウント作成者は、作っただけで止まってしまっています。時間を空けないで、2回目の参加を促すことで、1回目の参加を無駄にしないようなフォローが必要です。
  2. テーマ別の勉強会を実施。数日前にTwitterで上がっていたようなPHPやHTMLのようなインターネット関連、ビジネススキルに関する勉強会など、テーマを決めて、実施。
  3. 交流会、夜にやるなら、電車などの公共機関で集まると楽しめると思います。

オンラインでの利用

オンライン上の共有サービス利用によるファイルデータの共有。オフラインでのミーティング議事録など、エクセルやWordのファイルで共有スペースにアップロードし、参加できなかったメンバーが確認できるようにする。各自が資料ファイルをアップロードして、配布する。

Twitterを使った情報交換や、Twitter上で参加できる打ち合わせに使う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました