Twitterセミナー楽しかったです。

昨日、宗像市の城山仏壇2Fのフリースペース城山カフェで行われたTwitterの始め方・楽しみ方セミナーは、和気藹々とした雰囲気の中、総勢30名以上が集まって、大盛況のうちに終わりました。

宗像市だけではなく、福津市や福岡の方からも参加者が来ており、私も名刺が足りなくなるほど,皆さんと交流が図れました。

これからTwitterを始めるという方を基準にアカウントの作成から入ったのですが、サポートする側がほとんどiPhoneユーザーだったりして、通常の3G携帯がわからないという盲点もありましたが、幸い、私は3G携帯なら、大丈夫だったので、携帯でのアカウント作成フォローを受け持つことに。

しかし、docomoのiモードって、使いづらいですね。普段、ソフトバンクの3Gを使っていると、携帯用WEBの画面は、簡単に呼び出せるだけに、iモードの使いづらさを再認識しました。私は、以前、当時のJ-Phoneとdocomoの2台持ちしていた時期がありましたが、docomoはメールも含め、WEB能力が低かったので、ほとんど通話しか使っておらず、仕事のつきあいが無くなった途端に解約した経験があります。

電波の状況が対等だったら、docomoはあれほどシュアを持てていないんでしょうね。

セミナーの内容は、講師の堀江さんが頑張ってくれたので、わかりやすく、あっという間に2時間終わってしまいましたが、初めてTwitterを使った方は、まだまだなじめていない感じでしたね。

私自身も登録してすぐは、使わずに放置していたぐらいですから、使って行きさえすれば、追々わかってくるとは思います。それに、毎月、第1金曜に開催予定の城山カフェでの集まりが継続さえすれば、Twitter活用の応用編など、Twitterを使う機会があるはずなので、とにかく参加して欲しいですね。

個人的に驚いたのが、嫁さん同士が出産の時、産婦人科の入院で一緒だった福田議員が来られていたこと。個人的なおつきあいがある方と、まさかこんな場所で顔を合わせるなんて、思っても見ませんでした。

セミナー修了後の懇親会もいろんな話題で盛り上がり、夜遅くまで楽しい会でした。参加された皆様、本当にお疲れ様でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)