Infoseekで無効になったサイトの移転計画

私のホームページ運営で、一番の打撃は、Infoseekでホームページを作ってたことでした。まさかサービスが終了するとは思わずに、長年放置してたんですけど、リンク切れどころの話ではなく、レンタルサーバーサービスが無くなってしまったのですから、誰もホームページに足を運ぶことすら出来なくなってしまったというオチ。

幸いにホームページのバックアップを取ってたので、内容とかは今でも使えそうなのが、たくさんあるのですが、今となっては、ホームページ作成の技術やデザイン的に見苦しいと思うのもかなりあってどうしたものかと考えてます。

当時としては、それなりにアクセス数もアフィリエイトの売上げも確保していたホームページもありますので、このまま眠らせるには、もったいないという気になりました。

そこで、サーバーのホームページデータを引っ張り出し、使えそうなデータから、それなりに加工して再び情報を別のサーバーでアップしていこうと思っています。

ぶっちゃけ、今更ながらの移転です。(苦笑)

リンクの修正、アフィリエイトの変更、デザインのリニューアルなど、暗礁に乗り上げている複数のサイトは、それぞれの構成で、再出発させることにしました。



ホームページを丸々残すのは、一つだけと思います。他は、部分的に記事内容を他に移植するなり、使える資産だけを新しい形で再構築することになると思うのです。

今、振り返ると無駄になっているページも多くあり、完璧な復元や再構築ではありませんが、過去データは、何らかの形で新しいホームページへと引き継がせようと思います。

後、1年をめどに過去に蓄積した資産を蘇らせる事で、少しでもアフィリエイトの収入を増やせればと思います。



このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)