このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

モバイル版のブログを導入

このBlogを携帯電話からでもアクセスができるようにMovable Typeをカスタマイズして、携帯電話用のモバイル版を導入しました。(2021年現在、スマートフォン向けの簡易版をWord Pressで対応)

MTのBlogを導入している方で、このモバイル版を導入してみたい方は、是非、「即実践!ブログ徹底カスタマイズ術Movable Typeで自分好みに!」をお買いになることをおすすめします。

このサイトにも使われているテクニックは、全部この本で書いてあることを実践して構築しました。

モバイル端末でブログをチェックしている方って、私が思っているよりも多いこともわかりました。

特に、最近では、パケ放題と称して、定額制で携帯のWEBアクセスができるサービスも各社で始まっているので、通勤中にいろんなブログをチェックしている方も多いようです。

私もvodafone3Gの機種を持っているのでパケ割を利用して、ダウンロードなどをやすくしています。

2012年9月11日追記:2012年現在、モバイル版の変換機能は、廃止しています。将来的に対応する可能性はありますが、現在のところ、サービスを再開する予定は未定です。

2021年4月15日追記:モバイルでのインターネットはガラケーからスマートフォンに移行し、3Gも終焉に向かっている状況でモバイル端末の環境も当時とはかなり変わってきています。5G導入でまたどう転ぶか展開が楽しみな状況です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました