小学校の運動会

今日は、末っ子が通う小学校の運動会です。特定小児疾患で、運動すると関節が痛む末っ子が、どこまで頑張れるかわかりませんが、無理せず楽しんで欲しいと思ってます。

今回は残念ながら、仕事の都合で見に行くことは出来ませんが、その分、妻が張り切ってお弁当を用意しているようです。

4人の子供達で、まだ小学校に通っているのは、末っ子だけ。今年の運動会に行けないから、小学校の運動会で見に行けるのは、残り3回となりました

なんか、あっという間に末っ子もどんどん成長してるんですね。このブログを始めた頃は、よちよち歩きの赤ん坊だったのに…

後3年、それまでに末っ子が少しでも健康になってくれてれば、それが一番なんですけどね。今日の運動会、かけっこビリでも良いよ。みんなと同じぐらい走れて、お遊戯して、運動出来れば、それで満足だからね。

2022年1月5日追記:いつの間にか運動会という行事も毎年のイベントから外れてしまいました。むしろ孫の運動会という方が後数年で訪れそうな感じになってしまいました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)