今更ながら、楽しめる海賊戦隊ゴーカイジャー

放送終了してから、数ヶ月経つが、海賊戦隊ゴーカイジャーは、何度見ても楽しめるなぁと思いながら、未だに繰り返して観ている。最近は、ストーリー構成などもかなり良くなってハマった戦隊ものもも近年には、結構増えてきたけど、その中でも一番かな。

スーパー戦隊も現在放送中の特命戦隊ゴーバスターズで36を数え、日本の特撮ヒーローの中では 昔の王道パターンを守りながら、ロングランで放送され続けているシリーズです。

ゴーカイジャーは、歴代のスーパー戦隊が、同一の世界で起こった出来事という設定で展開されたお話なので、過去の戦隊もどんどん絡んできておもしろかった。

基本的には、近年のスーパー戦隊シリーズから客演が多かったけど、数十年ぶりに有名俳優が当時の役柄で登場というのもあり、当時の設定をしっかりと出してきたこともハマった理由かもしれない。

ゴーカイジャーの主役6人のキャラも魅力的に演出されており、中でもゴーカイブルーは、私のツボをとらえたキャラに仕上がってました。

劇場版とのリンクも非常に世界観を膨らませたけど、海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑事ギャバンは、ちょっと、やり過ぎでは?と思ってしまいながら観ちゃいました。ギャバンが出るならシャリバンも出して欲しかったけどね~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)