このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

未だにアルカディア号以上の艦を知らない

私のハンドルネームの由来となったキャプテンハーロークの乗る宇宙戦艦アルカディア号は、私が知っている艦の中で、最強だと思ってます。

TV版宇宙海賊キャプテンハーロークに登場した紺系統のアルカディア号よりも劇場版銀河鉄道999以降に登場した、どくろの艦首にモスグリーン系統の色がとても渋くて好きです。

初めて劇場版銀河鉄道999を見た時、あまりの存在感に銀河鉄道999だと言うことを忘れて、アルカディア号の活躍に見とれていました。

以前から、アルカディア号のスケールモデルが欲しいと思っていたのですが、せっかく発売されていても子供が小さくて壊されたらと思うと、購入に踏み切れず、最近になってようやく欲しくなったのですが、ネットで探しても中古品しかありません。

しかも結構なお値段で、びっくりしてしまいます。いつか再販されるまで待つか、新しいモデルが出た時には、絶対に買おうと思ってます。

買ったら部屋に飾ろうと密かに考えてたりします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました