このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

BlogにFacebookやTwitterのシェアボタンを追加しました

最近、どのサイトを見てもTwitterやFacebook、はてなといったコミュニティへのボタンがついている事が多く、うちのBlogでも以前から実装しようと考えていました。

どうやってやるのかについては、「BlogにTwitterやFacebook、はてブ等SNSのシェアボタンを設置する方法と手順」を参考にしています。

ほとんど見よう見まねで、やっているのでうまくいっているか不安ですが、ちゃんと機能してくれれば、それなりの効果はあるのかなと思っています。

昨日までに、このブログともう一つに追加しています。

少しはアクセスアップのツールとして活躍してくれればいいなと思ってます。

機能的な改良は、置いておいてそろそろ真剣にデザイン問題を解決しないと、先に進めないなと思ってます。

2022年8月26日追記:この時点での記事は、Movable Typeを使っていての記事ですが、現在は、Word Pressで運用しています。最適なプラグインを使って、ちょっとボタンをリニューアルするきっかけになったのが、この記事の更新作業だったと書き加えておきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました