LINEに登録してみました

最近、登録者がかなり増えて話題になり出したのが、LINEというコミュニケーションツール(現:SNS)じゃないかなと思うのですが、基本的にはSkypeと同じような内容だと把握してLINEに登録してみました。

一番最初は、iPadを利用するつもりでアプリを落としていたのですが、電話番号による認証が出来ない為、何ヶ月も放置していました。

つい先日、思うところがあり、スマートフォン経由で登録を行い、使うようになりました。

基本的には、iPadメインで使いたかったので、スマートフォンで登録したメールアドレスとパスワードを使って、iPadでログインしたところ、他のデバイスで利用中というメッセージが入り、スマートフォン側のデータがセキュリティ保護機能で内容が消失してしまったのです。

どうやら、複数のモバイル端末で登録しようとすると、古い方の端末からデータが削除されるようで、他のアプリのように併用することは無理だと思いました。

ただ、後からネットの友達にPCは、携帯で作ったアカウントでログインしても、同時に使えると言うことがわかったので、パソコンは持ち出し用のノートパソコンで使うようにしています。

同様のサービスながら、Skypeは知り合いも少なかったのですが、LINEは、携帯のアドレス帳情報を元にある程度、友達登録が出来るので、Skypeよりも一般的な受けは良かったのかも知れませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)