胃カメラ検査の結果

今日は、朝から病院で胃カメラを入れて、胃と十二指腸の状態を検査しましたが、幸いな事に一時的な不調によるもので、胃ガンや十二指腸潰瘍ではありませんでした。

胃液に血が混ざってもどした時は、正直なところ、体調もかなり悪く、一瞬意識を失って倒れるという情けない事をやってしまいましたが、原因が大きな病気で無かった事でホッとしています。

最近、Blog更新も散漫になってたのは、精神的な心配事を抱えてたからですが、胸のつっかえが一つとれたので、そろそろ本腰を入れて仕事に没頭したいと思っています。

倒れたり吐血したりしたから思うのですけど、人間は健康じゃ無いといらない不安を抱えてしまい、本来の仕事能力まで低下してしまうって事を実感したので、健康管理を怠らないようにしていきたいと思います。

一番いいのは、タバコを止める事からはじめなきゃとは思うんですけどね~

2022年9月18日追記:2年半以上前にタバコは辞めることが出来たのですが、健康問題というより、度重なる値上げで、年間の購入金額が、20万に届きそうになり、毎年、高性能パソコン買えると言う安易な気持ちで、辞めたら耐えれました。

棚からぼた餅みたいな理由ですが、結果的に健康面でもタバコを吸うのが不健全な気分になれるまでに至りました。

タバコを辞めるには、毎年、20万ドブに捨てていると言う自覚が持って、我慢出来れば辞められます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)