ここ数日ウォーキングが手抜き状態です

毎朝、夜勤の帰りになまずの郷に立ち寄って、ウォーキングがてら展望台に上ってBlogを休憩しながら更新しているのですが、朝からお得意様の(株)バイオテック様からの連絡が続き、仕事が入ってしまうので最低限なまずの郷を2周するだけで、ここ数日ウォーキングが手抜き状態です。

ちょっと前は、1万歩ぐらいは歩いていたのですが、今朝の歩数で8千歩と2千歩も少なくなっています。もっともちょっと前までの5千歩に届かない時期に比べれば、歩く距離を増やしているのですけどね。

まだ、歩いていると運動不足だった時期が長すぎて、足に痛みのような感覚は少しだけ残っていますが、最近少し歩くスピードが速くなった気がします。

歩数の管理は、Google fitと言うAndroidのアプリを利用していますが、所持している安いスマートウォッチでは、GoogleのWear OSが非搭載なので、データの連係が出来ないので、最近はあまり利用していないのが実情です。

スマートウォッチもWear OSを搭載している新しいのが欲しいのですが、一番欲しいCASIOのG-SHOCK Wear OSはちょっと高すぎて今は、保留ですね。

稼げるようになったら、いずれは欲しいスマートウォッチですが、Wear OSを搭載しながら、2万円前後から展開しているメーカーもありましたので、人まずはそちらに目を向けて見たいと思ってます。

当面の目標を達成するためのツールとして、Wear OSを搭載したスマートウォッチを欲しい物リストに追加しておこうと思います。

目指せ!1日1万歩をチャレンジ歩数としてダイエットの足しになればと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)