仕事用の電話に…

今年の正月は、3日間ともパソコンで仕事してたんですが、新年早々2日の夜遅くに仕事用の電話に謎の非通知電話がかかってきてました。去年も年末、非通知で日中にかかってきたのですが、とるとすぐに切れ、仕事と関係無い電話のような感じでした。

2日の日に至っては、23時51分と明らかに仕事の電話がかかってくる時間では無いのに留守電が最後まで再生され、用件録音の時点で切れるという始末。

なんの嫌がらせなんでしょうか、気味が悪くなってきています。

うちの仕事用電話は、着信がわかるようにナンバーディスプレイを使っていて、リピーターがかけてきた電話も用件話さずに、切っても折り返し対応出来るようにしてあります。

もちろん、常連のお客様には事前に説明しているので、折り返すのはそういった常連さんだけですが、さすがに非通知だとどこの誰からか不明ですし、続くようならしかるべき調査をしないといけないかなとも考えてます。

そういえば、昨年は、非通知から携帯への連続着信とかがあったので、非通知は基本的に受けないようにしているんでした。

何か恨み買うような事したかな~と思ってしまう出来事でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)