TZR50と中年ライダー

我が家には、新婚当初から2000年代初頭まで、主に通勤用に活躍した50ccの原付バイクTZR50前期型の黒がほこりをかぶって放置されています。

TZR50前期型

TZR50というのは、当時は片道20キロの距離を毎日通勤に使っていたバイクでしたが、シビックフェリオの新車を購入した時に、今は亡き嫁の父親が嫁に新車乗せない方が良いという理由で、別に軽を購入したので、車通勤になってしまい、そのまま放置されています。

そこまでが前提で、年末に娘の彼氏が私にTZR50の後期型を手に入れたと言っていたので、何となく乗りたくなってたんですよね。

今日、思い切ってお願いしてみました。

TZR50後期型

ヘルメットは10年以上前にTZR50で通勤していた頃に、私の愛用だったアライのラバイドシリーズです。当時4万円ぐらいしたヘルメットで、歴代のラパイドを被っていましたが、未だに良いヘルメットだと思います。

家の周囲を少し走らせただけですが、昔の感覚でまだ乗れますね。

あ~又バイクが欲しくなりましたよ。

TZR50後期型にまたがって

娘と彼氏は私の家族も公認している仲なので、結構いろいろと話をしますし、向こうもいろいろと聞いてくれる良好な仲です。

たまには、バイクでぶらっとツーリングもいいなと思う今日この頃です。後輩のタンデムに乗せてもらおうかな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)