このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

もう好きにしてくださいって感じで投げやりになってます

非通知のワン切り電話が毎月26日に必ずかかってくる件で、毎月飽きもせずにご苦労な事だと思うけど、毎月忘れずにかけてくる事に対してはある意味感心しています。

今月ももうそろそろだなと待ってる自分がいたりして、なんか感覚がマヒしてきました。

関連記事

ふと思ったのは、仕事用の電話にかけてきてると言う事は、私がネットアルカディアを廃業するまで、10年後も続いてるのかなとか漠然と思っていることです。

そう言えば、最近携帯電話への非通知電話がなくなったけど、あれは別人だったんですかね~

仕事用の電話にかかってくるのは、ワン切りばっかりですが一度だけ留守電再生までしているのがありましたよね~

今年の1月に仕事用のFAX電話が新しくなったので、以前のFAXで残っていたデータはすでにありませんが、ワン切りと無言が同一人物なら携帯電話の方にかかってきた非通知の無言電話も同一人物の可能性はあるかなと考えてたんですが、最近携帯には全くかかってこなくなったので、こうやって騒ぐこと自体がどうでも良くなってきました。

しかし、振り返ってみると6回も記事を書くほどのネタになっていたんですね。

今、過去記事を振り返って読んでいたんですが、過去記事で怪しいと思っていた相手のメアドがエラーになってた件ですが、拒否されていたわけではなくキャリアが変わってメアドが使えなくなってたみたいです。

相手には何度か連絡を試みましたが、返事が無いのでどうでも良くなってきたのは、そのせいかもしれません。

それよりも今日の留守電に保留音だけをいれていた営業と思える福岡市からの電話の方がむかついたという落ちにしておきます。

2022年8月18日追記:夜中の非通知ワン切りは、電話回線が生きているか確認のために行っている業者からのものみたいですね。初期の無言電話と現在の非通知は別物のように思います。

うちの仕事用はFAXも兼用なので、広告FAXの業者かなと思っています。

広告FAXを送りつけてくる広告業者の電話番号は、片っ端からBBIQの着信拒否サービスに登録しているので、ほぼほぼ広告FAXは、撃退できていますね。BBIQを利用されていて広告FAXにお悩みの方は、オプションで対応してくれると思います。

ただこの着信拒否サービスは、直前にかかってきた番号しか登録出来ないと言う欠点があるので、着信歴の最後の番号が迷惑な広告FAXからの番号だと言う場合しか登録出来ないのが難点ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました