このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

娘の彼氏がバイク事故で入院

最近忙しくて、娘の彼氏に全く逢っていなかったのですが、バイクの事故を起こして、和白病院に入院中という話を妻から聞きました。何でも、2月22日の金曜日に事故を起こしたらしいのですが、気がつくと数日経っていて病院のベッドだったそうです。

どうやら、事故前後の記憶が飛んでいるらしく、単身の事故かどうかも不明と言うことですが、当て逃げでもされていない限り、単身の事故かもしれませんが、まだまだ当分入院らしく、けががひどいみたいです。

TZR50前期型

※事故を起こしたバイクの前期モデルであるTZR50(倉庫に放置されている)

私も同型のTZR50に乗っていただけに、もう少し慣れるまで、口を酸っぱくして事故の注意を促しておくべきでした。

まだ買ったばかりで少し慣れてきたところだったんですけど、不幸中の幸いで私のいうことを聞いて早々にフルフェイスのヘルメットをかぶっていたのが救いだったと思いたいですね。

フルフェイスのヘルメットで意識を失っているのなら、それまでのちゃちなヘルメットなら、命に関わっていても不思議ではありません。

私自身、フルフェイスのヘルメットに何度も命を救われていますし、バイクの事故で顔から落ちたときもフルフェイスのヘルメットが守ってくれました。あれがキャップヘルだったら、間違いなく顔は傷だらけで鼻の骨を折っていたでしょうね。

もしうちの子が、バイクに乗りたいと言ったら妻は反対すると言っていましたが、経験上、しっかりとした安全対策で出来れば革製の服装(私は夏でも革ジャンを着ていた)と革手袋、フルフェイスのヘルメットを絶対にかぶることと、私がしっかり話をしてバイクの怖さを理解させた上で乗っても良いと言うつもりです。

詳細は、お見舞いに行ってから聞くことにしますが、命が助かり、まずは一安心でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました