すてきなご夫婦

私の知人で、とても仲の良いご夫婦がいらっしゃいます。派遣業を運営しているSさんという方なんですが、Sさん夫婦は、仕事のつきあいもあり、たまにうちにいらっしゃいます。

第三者から見て、こんな夫婦ってすてきだなと思うことがありますよね。私の目から見て、Sさん夫婦はまさにそういった夫婦なんです。

元々、ご主人は、私が会社に勤めていた頃の取引先で副業をしていた方で、私の担当顧客専用の仕事を任せていたので、仕事上でもいろいろとお世話になっていました。

担当顧客が世間を騒がせる1年ほど前に当時の会社と縁が切れた為、Sさんとも仕事で接する機会がなかったのですが、本業の方が順調な様子で、いつの間にか福岡から熊本に引っ越しされて疎遠になっていました。

それでも、私が会社を退職して、連絡するといろいろ話を聞いてくれたり、人生の良き先輩としてアドバイスも頂きました。

逆にパソコンのことに関しては、いつもうちを頼って頂き、最近、パソコン絡みの仕事関連で、毎月のようにお会いするようになったのですが、うちに来られる時は、いつも奥様を連れてこられています。

仕事も奥様と一緒にお客様のところに行かれているみたいですが、奥様はとても感じの良い方で好感が持てるのです。

最近になって知ったのですが、ご主人は私より一回り以上上の方ですので、奥様もそれなりに思っていたのに、初めてお会いした時の印象が、かなりお若い感じで、ご主人から14歳年下と聞いてびっくり。

しかも私の妻と同じ年と聞いてまたまたびっくり。更にご主人は子持ち再婚と言うことだったので、奥様も苦労されたのだろうと思います。

だからでしょうか、お二人の並んで座られている姿がとても自然で、仲むつまじく、うらやましく思ってしまうのです。

Sさん夫婦が本業だけで、うまく生活出来るようになったのは、奥様が会社を辞めて仕事を手伝いだしたからじゃないかなと思ってしまいます。

プライベートだけでなく、仕事も支えあう夫婦ってとてもすてきだなと思う今日この頃です。

2022年1月13日追記:昨年Sさんの訃報が届き、ショックを受けていました。数年前から調子悪いと言うのは聞いていたのですが、良い人ほど先に逝ってしまうのですね。この場で改めてご冥福をお祈りします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)