このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

速報!ドラゴンクエスト10がPC版で登場

DRAGON QUESTⅩオンラインがオンラインゲームになったと言う事で、疑問を感じつつ、初代ドラゴンクエストのゲームをファミコンでやってから、もう25年以上経ってると言うことに気づきました。

今回、DRAGON QUESTⅩオンラインがPC版として発売されるという背景には、オンラインゲームという課金型のゲームになってしまったことで、ようやくPCをプラットフォームにするという展開になってきたのです。

余談ですが、初代ドラゴンクエストにもPC版が存在していたというのをご存じでしょうか?とは言ってもWindowsではなく、当時のゲームパソコンと言われたMSX規格のパソコンでしたが(笑)

話を戻して、Windows版の発売が9月26日ですが、先行したWii版、WiiU版のように、特定のゲーム機を持っていないユーザーでもパソコンでプレイできるようになるのは、嬉しいですね。

まだ、詳細情報が来ていないので何とも言えませんが、パソコン版をプレイするなら、せめてCPUがCeleronじゃない事が快適にプレイする最低条件になりそうな気がします。メモリーも最低4GBは搭載していないと厳しいんじゃないかなぁ~

時期的にWindowsXPに対応するかも微妙ですが、未だにXPを使ってるなら、ドラクエのためにオンラインゲームに強いPCを新しく調達してみるのも良いかもしれませんね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました