今回のガンダム立像の扱いについて

ガンダム立像お台場

先日、東京に遊びに行った友人から、お土産代わりにガンダム立像の写メが送られてきたのですが、前回のように広い空間にりりしく立ってるイメージが、無くなってしまってるという話です。

今回のガンダムは、同じものを再展示しているのかと思うぐらい、威厳がないんだけど、何でかなとか思いながら、写真をじっくりチェックしてみました。

なるほどねぇ~前回と違って、後ろに建物あるし、ガンダムの全長よりも建物の方が高いから、写真だと巨大さが伝わってこないんですね。

実際に実物を見に行くと全然違うんでしょうけど、悲しきかな、地方在住の貧乏人は、ガンダムを見に行く為だけに東京まで行く旅費を持ち合わせていません(苦笑)

どうせなら、一緒にザクなんかを置いてくれると良いのだけど、数年後の40周年記念を待たないと行けないのかも知れませんね。

ちなみに頭部の実物大なら、この間行ったスペースワールドにザクヘッドが展示してありました。

等身大ザクヘッド

ガンダムの実物大のものが、街の中を動く姿もちょっと見てみたくなってきました(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)