リフレッシュに青空オフィスができる場所

家の中だと集中力を削ぐ要因も多いので気分転換も兼ねて、リフレッシュに青空オフィスができる場所を探してみた結果、近くの運動公園であるなまずの郷で良いスポットを見つけました。

ちょうど1年ほど前も一度、当時は福津市内の局地的なエリアしかなかった楽天モバイルのエリアでちゃんと繋がるか確認で、一部のエリアしか繋がらなかったので、断念していましたが、最近のエリア拡大で使いたいスポットで微弱ながら繋がるようになったので来てみました。

なまずの郷の高台にある休憩所

以前、来たときから気になっていた高台からなまずの郷が見渡せる休憩スポットなのですが、坂を上り下りしながら歩く散歩道の終着地点のような場所にあるので、結構、初日はしんどいかなと思いました。

だけど最近、運動不足で増加傾向にあった体重にストップをかけるという意味でも運動不足解消の一助になればと思っています。

簡易の青空オフィス

テーブルにモバイルルーターとChromebookノートパソコンを広げて、簡易の青空オフィスが出来上がりです。でもパソコン打つ時間が長くなるとまだちょっと肌寒い感じですね。

なにげにビジネスカバンよりビジネスリュックが欲しくなった今日このごろです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)