書きたいことは多いのですが…

Blogに向き合う時間を取ると頭に文章が思い浮かぶ時間が、マッチングしていないというのでしょうか。パソコンのBlogの方は、やっつけ記事を書くことで、毎日お茶を濁している感じはします。書きたいことは多いのですが…

健康生活もDIYもボチボチやっていたりするのですが、成果が出なかったり、忘れた頃にあれっと思うことがあったりして写真を撮っていなかったりしてブログを書くきっかけを失ってしまってるのかも知れません。

もう少し記事の内容を絞り込んで特化した方が、検索結果の上位にも引っかかりやすいのですけど、過去データをちまちま復元しているところで作業が停滞している事もあってリアルタイム更新がたまにしか出来ていないというのもあります。



インターネットで副収入を得るという内容で、Blogを始めた人の80%以上がモチベーションを維持出来ずに辞めて登録情報自体が形骸化してしまうアフィリエイトですが、更新を頑張っている残りの人達でも稼げる人はほんの一握りです。

DIYや健康生活も独自に記事を更新していった方が、興味のある人も集まってくるのかも知れませんが、正直なところ、まだまだ単独でかけるほどのものを作っていないので、枠組みだけのつもりで何を書くかの方向性だけ宣言しただけと言う状態です。

メインのホームページを放置したままなので、サブフォルダに作っているホームページもアクセスがこなくなっていると言う感じです。

Blogに関する本を探してて、下の紹介リンクを自動生成するプログラムを作られた方の書籍を見つけたので紹介しておきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)