高血圧と肥満からの脱出をする為に!

良くある話ですが、高血圧と肥満と言う2つの問題と言うか爆弾を抱えた身体は、年々酷いことになって、高血圧の治療薬だけでは全然追いつかず、ちょっと本腰を入れて改善しなければと言うところまで、放置してしまいました。

そこで、自分の糧にするべく、自分の恥をさらすことにはなるのですがBlogで健康生活について書いていくことにしました。

一時的にとは言え、高血圧がいかに薬を飲み続けないといけない病気かという事を思い知った数値だったのですが、自分の不摂生の数値として過去最大級に上がってしまったので、自分の戒めのためにBlogで公表しておきたいと思います。

4月27日の測定結果

これは、先月4月27日の測定結果です。現在、Blogを書いている2021年5月3日の時点では、もう少し低い数値に下がっているのですが、数ヶ月前に誤った数値を信じてしまい、薬を飲む必要性に疑問を持ってしまったので3ヶ月ほど放置していたのです。

しかし、先月に上記画像の医療機関でも御用達のメーカー、OMRONの血圧測定器を使って測定したところ、上記のような数値になり、自分が信じていた数値が誤りだと言うまさかの結果になってしまったのです。

この数値の差異に気づいたのが、所属会社の健康診断で180という異常値が出たので、まさかと思って自宅に帰り、久々にきちんとしたOMRONの血圧測定器で計った結果が上記の画像の数値でした。

肥満と高血圧は表裏一体とも言うべき部分があります。本気で病気と向き合う気にならないと血圧も下がらないし、痩せることも出来ません。

やはり信用出来る医療機器は大切だと実感した1日でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)