今日から絶食中

明日、4日は先月から予約していた近くの総合病院で大腸カメラと胃カメラを同時に飲むと言う精密検査が待っています。そうなんです。胃カメラや大腸カメラに必要なのは、内臓の中を空にすることで、そのためには食事制限をしないといけないんですよね。

つまり、本日、3日から絶食しないといけないというとんでもない事実があります。

今日の食事は、事前に病院側で購入をさせられた豆乳のような液体のドリンクのみというもので、胃がぐうぐうなるのは、確実だと思われます。

しかも、検査は夜勤明けで、そのまま病院に向かうのですが、午前中に胃カメラをして、下剤を飲んで、午後から大腸カメラというスケジュールです。

ぶっちゃけた話、中のものが早々に出なければ、それだけ順番が遅くなるという状況らしいので、前日の絶食は、なんとしても絶えなければなりません(笑)

はぁ~普段からの健康管理をしっかりしていないとこういう時にツケが回ってくるんですよね。

これを読んでいる皆様も健康管理だけは、十分に注意して下さいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)