このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

血圧は下がったけど未だに体重減らず…

行きつけの病院で私の主治医だった先生が高齢と病気療養で引退されたので、健康診断でお世話になっていた病院に紹介状を書いてもらい、もらっていた薬を全部消化したので、昨日初めて健康診断以外で、通院して測定したけど、血圧は下がったけど未だに体重減らず…と言う状況でした。

数値からいくと血圧の上が132と下が91だったので、日頃のウォーキングや軽い運動の成果もあるのか、4月末の健康診断よりも遙かに良い結果となっています。

今回の発端となったスマートウォッチの血圧測定による大幅な誤数値による思い込みによる薬が要らないのではないかという勘違いなど、健康管理を軽視してしまった反省はしています。

自分が日々の運動量や健康管理を気にしないといけなくなった年齢になって来たのもあるのかもしれませんが、今年は父親が亡くなった年齢と一緒なのですよね。天国の父親から二の舞になるなと言われている気がします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました