なまずの郷ももうすぐ満開ですね。

<最近の日課として、いつもウォーキングと青空オフィスでお世話になっているなまずの郷ですが、現在で桜が八部咲きとなっていて週末には満開で、花見日和となりそうです。/p>
なまずの郷・八分咲きの桜

風はまだちょっと冷たいですね。今日もちょっと曇っていてどんよりしているのですが、晴れていればもう少し暖かくなるのですけどね。

曇りではまだまだ肌寒く感じます。小さな裏山のちょっと高台になったところにある運動公園ですので、平地よりも風が吹きやすいのかもしれません。

私が住んでいる福津市は、福岡市のベッドタウンとのどかな田舎が同居しているような場所なのですが、なまずの郷は、国道3号線を挟んで山側に位置しているので春の暖かさを感じるには、5月ぐらいになりそうな気もします。

桜の花をアップ

余談ですが昨日は、Softbankホークスキッズのチャンピオンシップのイベントが行われていました。地元球団関連のNPO法人団体が主催しているものなのですが、この辺も地元球団あっての事だと思います。

ホークスキッズチャンピオンシップの情景

でも桜の花を見ると春を感じるのは、やはり日本人独特の感性なのでしょうね。

週末には、桜満開のなまずの郷を写真に撮ることが出来るかなと今から楽しみにしています。

世間では、未だにコロナの影響やロシアの軍事侵略など、緊張した社会情勢が続いていますが、桜を楽しむ余裕の心だけは失いたくないですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)