このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

1日1万歩を目安に歩いています

健康生活

以前は、夜勤のある日だけ、5千歩以上を目安に歩いていたのですが、ちょっと休むと屈伸運動すらしんどくなるくらい、年齢とともに足腰の弱っていくのが実感できたので、現在では、1日1万歩を目安に歩いています。

筆者
筆者

休みの日も以前と違って、少し歩数を減らしながらも全く歩かないという日は無くしました。

ゆきさん
ゆきさん

続ける秘訣って何かあるんですか?

筆者
筆者

娘夫婦からの誕プレであるGoogle Pixel Watchと歩いて稼げるアプリを試したいから続いているのがありますね。

一日1万歩というのは、歩いてビットコインがもらえるというアプリのもらえる歩数が12,500歩上限なので、意識して1万歩歩けば、生活の場で歩く歩数も追加されて、上限に近い数字になるからなのですよね。

スマートフォンの万歩計アプリを使っていたときは、家の中で移動するときなど、部屋に置きっぱなしでカウントされなかったことも多かったのですが、Google Pixel Watchを身につけるようになって充電時以外の移動は、取りこぼしがなくなったので、歩き甲斐が出たのも大きいかもしれませんね。

以前から安価なスマートウォッチは使っていましたが、同期の問題とか装着時に時計よりかなり大きな直径で、リューズが手の甲にあたって痛かったりで、自分にあっていなかったのです。

Google Pixel Watchになってから、歩き甲斐が出たことで、1万歩という日課目標が苦にならなくなりました。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました