ようやく、先が見えるまでBlog再構築が

午前中から、複数の過去記事を書き起こして、ようやく、先が見えるまでBlog再構築が進んできました。まだ未更新の部分も月別のプルダウンメニューで、元記事までのリンクを見ることができるようになっています。

やり始めると止まらないのですが、すぐにほかの事に移行して、途中で止まったりするんですよね。私の悪い癖です。

しかし、ちょくちょくと少しはアップしていたおかげで、今回はようやく、先の見えるところまで、再構築を行う事が出来ました。

特に2014年の記事は、投稿が一番多かった5月を除いて、ほぼ完了したと思っています。

過去記事の再構築が終わらないと、気が重くて中々、サクサクとBlogを書いていくという気分ではないのですよね。

歳をとっていく度に面倒なことは、避けたくなっているのが正直な本音なので、ちょっと今のうちにペースを上げて、広告の使い回しなどを活用して、複数の記事を短時間で更新出来るように頑張ってやっていくように心がけます。

この記事を書いているのが、最後の再構築に対する記事となれるように、とっとと終わらせてしまいたいと思っています。

今回は文字数を400字以上という自己ルールを作ったので、自己ルールにそぐわない記事に関しては、更新日の時点での追記を加筆修正する形で、自己ルールに沿う内容にしています。

過去記事を終えたら、もう少しSEOを少し意識した構造も考慮した記事にしていこうと思っています。

本当は、過去記事もSEOを考えて、再構築すると良いのかも知れませんが、過去記事はまず再構築する事が目的になっているので、過去記事を再構築完了した後に、検索に引っかかりそうなキーワードを強化する方向で、長年放置していたBlog分析をやっていく段階に進みたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)