アクセスがほとんどなかった日

自分も含め、誰もほとんどアクセスしなかった日です。

要するに、日記たいした事書く気も起こらなかったって事です。

三日坊主で終わらせないように気を付けていきたいです。アクセス0でこれ以上落ちる事はないですから。

2012年8月27日追記:アクセス数を意識してもつまらない日記には、人が来ないと言うことが実感出来た1日だったと記憶しています。

記事の内容が充実していれば、多少更新しなくてもかなりのアクセス数を維持している現在とは、根本的に意識が違いますね。

しかし、アクセス数が少ないと更新のモチベーションが低くなり、三日坊主にならないように気をつけたいと思ってしまったのも事実で、しばらくはアクセス数ばかり気にした更新をすることになります。

2021年4月7日:三日坊主ではないですが、書き始めて日が浅くBlogの内容も三行Blogみたいになっているとアクセス0でも不思議ではないと今ならわかるのです。

個人のBlogで検索の上位に引っかかるのは、しっかりと書いた記事のうち、いくつかの要因とトレンドに引っかかったりすれば、信じられないアクセス数が稼げますが、関心のあるキーワードで書き込めば一定数のアクセスは見込めるでしょう。

今振り返れば、恥ずかしいほどにアクセスにこだわっていたなぁと恥ずかしくなる黒歴史でした(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)