このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

Word Pressのテンプレートで見限る重大な決心をしました

Webのホームページを制作するに当たって、検索エンジンに拾って貰わないとBlogが皆様の目に止まることが無くなってしまうのですが、時代の流れに追いついていかないホームページビルダーをWord Pressのテンプレートで見限る重大な決心をしました。

具体的にどういうことかと言うと、今まで過去に信頼していたメーカーであるジャストシステムが、IBMから移行したホームページビルダーに実装されたWord Pressの機能を使ってWord Pressデビューしていたのですが、時代に見合わなくなってきたので、ジャストシステムのホームページビルダーで作ったテンプレートを破棄することにしました。

事の発端としては、年々歳をとっているせいか、新しい事を覚えるという一歩踏み出す勇気が出なくなってしまっていたのですよね。


ジャストシステムがホームページビルダーの開発を引き継いで、Word Pressのテンプレートを容易に作れるようにしてくれたという嬉しさから、Word Pressへの移行を一も二も無く、決断したという過去があるのです。

ホームページビルダーの機能が、全部使わないようにするかというと、そうではなく、例えば、トップページの画像やテンプレート内で使用する加工した画像は、ホームページビルダーにおまけで付いてくるアプリケーションでまかなえると思っています。

画像の加工もAdobeのPhotoshopのような加工アプリを使う方が、満足のいくものが出来ると思うのですが、古い画像も多々あるので、高画質には期待して欲しくはないのですが、ホームページビルダーを本来の使い方をしないで補助ツールとして使うようにしていこうと思います。

SEO対策としてのホームページビルダーは、もうあてに出来ないので、ジャストシステムが個人向けアプリを縮小している現在では、古くから愛用していたジャストシステムのホームページビルダーで作ったテンプレートを、SEO対策としてWord Pressのテンプレートで見限る重大な決心をしました。

WEBサーバー取り扱い業者へのリンク









コメント

タイトルとURLをコピーしました