このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

環境を変えたことで

簡易の青空オフィス 管理人の日記

少し前の話になるのですが、夜勤明けの日にはウォーキングを行い、公園の休憩スペースでノートパソコンを起動するという、ルーティンをこなしていたのですが、環境を変えたことでパソコンに向き合ったとき、仕事モード時の集中力が向上しました。

現在では、ウォーキングを終えた後は、帰宅してから、自宅のパソコンで作業するように変更したのですが、気分転換が必要になったら、また青空オフィスを復活させても良いかも知れませんね。

基本的には気分屋さんなので、ずっと同じ事をしていると違うことをしつつ、前の事も思いだしたようにまたやり出すという、面倒くさい性格をしているので、自分なりに上手く仕事に結びつけていくようにもっていきたいと思っています。

新・青空オフィス

私が愛読しているライトノベルの作家さんがスランプになって、東京のHOTELで執筆してスランプを脱していたと言う後書きを読みまして、ふと私も似た部分があるからと思い至って、本日のBlogを更新しております。

内容は違えど、考えて文章を打ち込んでいると、書くネタに困ったり、書くモチベーションが下がったりとすることは、私にも共感出来ることですので、今日のネタとさせて頂きました。

最初の頃は、走り書き程度の文章でもそのまま更新していたのですが、最近では、字数もBlog更新の達成条件の1つになっていますので、過去記事の再投稿などで、条件を満たしていないものに関しては、追記が発生していたりするので、文章書くのも楽では無いのですよね。

私も気分転換を大事に、Blog更新も継続していきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました