このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

イセスマ原作ファンが観たアニメ2期

スマホ太郎と言えば、異世界はスマートフォンとともにと言うので有名になった2017年のアニメ化から、5年振りに制作スタッフを変えてアニメ2期が作られた「異世界はスマートフォンとともに」ですが、イセスマ原作ファンが観たアニメ2期を書いてます。

筆者
筆者

この記事には、アニメ2期までで、未登場なネタバレを含んでいます。気になる方は、続きを読まない事を推奨します。

ひとまず、アニメ2期「異世界はスマートフォンとともに2」全12話を観たと言う前提で、ざっくりと語ってみます。

筆者
筆者

あくまでも私の私見ですので、ご感想はコメントお願いしますね。

アニメ「異世界はスマートフォンとともに2」の感想

キャラクターや声優の配役は、違和感なく受け入れてます。フレームギアは、専用機や別機種の登場が予測される3期以降があれば、ちょっと期待でしょうか?

肝心なのは、ストーリーですが、9人のヒロインとバビロンナンバーズのシーンばかり重視し、フレイズやブリュンヒルド建国の下りは、ダイジェスト感が半端なかったです。

後発のヒロイン達であるヒルダや桜の登場を優先し、飛ばされた話は、3期でやるんでしょうか?

ゆきさん
ゆきさん

「異世界はスマートフォンとともに」って典型的な異世界ハーレムラブコメですよね?

筆者
筆者

確かに異世界ハーレムラブコメの要素も多いですが、原作はフレイズ侵攻とか邪神絡みの話とか
真面目な要素も多いのですよね。2期が作られるとき、原作の流れでフレイズの大侵攻が来ると思って期待したのにスカされました><

省略された要素に、今後の展開に係わるキャラが出て来ていないのが、目に付きました。特にギルドマスターのエルフ女性、レリシャ・ミリアンは、せめて3期(があるなら^^)最初に登場してほしいですね。

原作で2期の期間に相当する部分で省略された要素をレリシャ以外でいくつかあげてみました。

  • レネの出自がレグナス貴族で、ルーシア護衛のキャロルの姪
  • 西方諸国で野球がブームに
  • 冒険者のランクが赤だったのに銀をすっ飛ばし、いつの間にか金?と言わず単に最高ランクへ
  • ブリュンヒルド公国の警備隊長レインら3人の獣人娘が未登場。(アニメ1期登場したレイン)
  • ラミッシュ教国エピソードがカットのため、エリアス教皇、フィリスが未登場
  • ラミッシュ教国で説明された内容が反映されず、冬夜の能力の秘密や恋愛神が地上に降りた理由が変わる(3期以降で補填されるか)
  • エンデの愛機となるフレームギアドラグーンが未登場。譲渡シーン含む
  • フレイズのユーロン大侵攻と西方諸国によるフレームギア部隊
筆者
筆者

これらの内容は、ラストにヒルダが婚約者になる所まで、原作で展開した内容を元にしています。12話で塔と城壁が出て来た事を考えると3期に登場する可能性もある内容ですね。

ゆきさん
ゆきさん

西方同盟がレスティアを加え、東西同盟になるのは3期に期待ですね

異世界はスマートフォンとともに3期の予想

異世界はスマートフォンとともに3期を匂わせる伏線として、リーンと桜の会話がありましたが、2期の中でもヒルダの婚約エピソードを前倒しするために、2期の中でもストーリーの順番が入れ替わっていたりするので、まだ今後の展開は予想出来ませんね。

2期の範囲内のエピソードや未登場キャラとフレームギアに関しては、本格的にフレイズと邪神絡みの要素を登場させるか否かで、3期の可能性も変わってくると思います。

原作ファンとしては、是非ともレジーナバビロン博士覚醒と残りのバビロンナンバーズ登場、スマホの量産化まで3期でやって欲しいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました