新しいウルトラマンってやらないのかな?

最近、ウルトラマンの新作が劇場版ばかりで、テレビシリーズが2006年のウルトラマンメビウスを最後に途絶えてしまいました。スピンオフ作品の大怪獣バトルはありましたけどね。

ウルトラマンを主役とした作品は、映画で毎年主役として活躍しているウルトラマンゼロに依存している気がします。

正直なところ、光の国のウルトラマンに無理矢理、別世界のダイナやコスモスを絡めるパターンは、そろそろマンネリ化している気がします。

ウルトラマンメビウスは、過去作品とのリンクや人間とウルトラマンの絆をテーマにかなり見応えのある作品だっただけに、4年後であるウルトラマン生誕50周年への期待もあり、新しいウルトラマンの出現を待ってたりします。

劇場版だとTVシリーズのように、テーマを掘り下げられないから、歴代ウルトラマン共演のお祭り要素ばかりが目にとまってしまうのですが、TVシリーズで奥の深いドラマをもう一度見たいと思ったりしてます。

ただ、ウルトラマンゼロは、キャラクターが劇場向けで確立してしまってるので、新しいウルトラマンを出して欲しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)