このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

体調が悪くても熱があると病院が大変

体温39.4度 管理人の日記

コロナの影響で、熱が出ても病院に直行って言うのが、無理になっているのですよね。体調が悪くても熱があると病院が大変になってしまっています。確かにコロナにかかれば、色々と制約はやむを得ないのかも知れませんが、風邪や扁桃腺で熱が出ても予約入れないと診察受けられない状況ですよね。

私のように熱が出ると大抵は扁桃腺が腫れているという症状の人の場合、高熱が出てもコロナと違うと判定するのが、病院に行かないと無理なので、その辺を受け入れる体制を整えて欲しいと思うのです。

筆者
筆者

解熱剤とかもう少し、解熱すると病院にいけるような内容だと良いんですけどね。

コロナって解熱剤は、大丈夫なのですかね。解熱して検査キットで陰性出ているのなら、普通に病院に行けると助かります。

扁桃腺による熱など、コロナとは一線を引いて対応して欲しいなと思うのが、正直な本音です。

コロナの非常事態宣言は解除されても、病院側の対応は、まだコロナの頃と変わりません。病院も感染リスクとか色々とあるのでしょうが、具合が悪くても病院に頼れないのは、正直辛いですね。

コロナ検査の需要が減ったのか、検査キットの値段が、かなり下落していますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました