このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

右足のむくみーその後ー

むくんだ右足 健康生活

ちょっと前に薬の影響と言う事でパンパンになっていた右足のむくみーその後ーの事で、進展があったので、自分の健康管理に必要な案件として覚書の意味合いも込めて、健康管理の記事として書き留めて置こうと思います。

前回は、闇雲に右足のむくみの原因を追求した結果、たまたま検索上位でヒットした記事の中で、私が血圧を下げるために飲んでいる高血圧の薬が足のむくみに関連していると言う情報だけで、薬を変えると言う手段を選択していたのですよね。ところが…

ゆきさん
ゆきさん

右だけに偏ってすごいむくみでしたものね。その後は大丈夫なのですか?

筆者
筆者

結論から言うと、もっと根本的なところに原因があって、十分に原因の対応がで来ている日は、普通に振る舞えているのですが、健康管理が出来ていないと未だにむくみますね。

最初に気づいたのは、毎日平均で1万歩歩き出してから、運動していると右足のむくみがほとんど気にならなくなってきたからなのです。

でも、運動していない時間って、また右足がむくみ出すので、もう少し、色んな視点で調べて見てようやくたどり着いたのが、仕事柄あまり疲れないので、睡眠時間が短くなって、健康管理が出来ていなかったですね。

睡眠時間が2時間ぐらいですぐに目が覚めてしまうので、トイレに行ったり何かやってしまい、健康管理も出来ていないと思いつつも布団から出て完全に起きてしまっていたのですよね。

せっかく健康管理についても記事を書いていこうと思ったのですから、睡眠時間とか血圧のこととか少し調べてから、参考になるような情報を探したいと思います。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました