骨折しちゃった

土曜日の記事(自業自得なんですけど)で書いたことですが、腫れが引かないので、月曜日に病院に行ったところ、しっかり右手小指付け根の骨を骨折していました。

近くにある桑原整形外科と言う病院で、数年前、左の小指が麻痺しそうになった時、肘の神経が骨の関係で圧迫してたので、手術した病院です。

骨折した右手

いや、右手が使えなくなったのは、これで二度目ですが、やっぱり不自由ですね。

一度目は、右手首の舟状骨が割れてて、骨移植をした時ですから、もう十数年前のことですね。

あの頃と違って、パソコンのブラインドタッチが出来ないのが、とてもつらいです。

さてと、完治するまで、ペースは落ちるかもしれないけど、しっかり更新頑張ります。

2022年3月9日追記:現時点で最後にした骨折なのですが、当時はブラインドタッチが出来なくなったことが一番辛かったですね。指の骨折はパソコン業務には冗談言ってられないくらい不自由するので、気をつけなくてはと思う今日この頃です。

歳とってからの骨折は、後遺症が出てしまうこともあるので、本当に気をつけたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)