このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

撮りたい雲の写真が撮れない

今ひとつな雲の写真 ホームページ・Blog関連

最近、車を運転していてよく考えるのが、撮りたい雲の構図を見つけた場所が、その場で止まって写真撮影出来るような場所では無いと言う運の悪さを実感して、撮りたい雲の写真が撮れないと言う憤りを感じていました。

ゆきさん
ゆきさん

雲って風が吹いたりしている時、少しでも時間が経つとすぐに違う形に変わってしまったりしますしね。

筆者
筆者

国道3号線とか大きな幹線道路を車で走っていると、撮影したくても車を止める場所が無い場合も多いのですよね。

言い訳になってしまうのですが、思いつきと気まぐれで作った「雲のある日常」と言う別Blogは、雲が思うように撮影出来ないという理由で、開店休業状態にしています。

この雲の写真も自分が撮りたかったタイミングを外してしまい、出来上がった雲の写真イメージが、私の観た状態と異なってしまった一例です。

Blog自体を日々更新していく気力もそうですが、雲の写真のように、流れる時間や場所で、撮影チャンスを逃してしまうことが、Blogの記事を書く意欲を削ってしまうのは、よろしくないので、雲の写真撮影しやすいスポットを探して見ようと思っています。

雲の撮影テクニックも兼ねて、撮影場所の参考になる参考書で、四季の絶景写真 撮影テクニック&撮影地ガイド ─日本ベストセレクション400─なんかはどうかなとか検討しているところです。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました