このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

続・スランプで記事が書けず

Blogサービスの話題 ホームページ・Blog関連

ちょっと前に書いた記事「スランプで記事が書けず」で一度書いていたのですが、あれから1年半近く経っているのに未だにBlogに向かって記事を書くと言う作業に向き合う事がままならないので、続・スランプで記事が書けずとしてぼやいてみました。

正直に言うと、過去にも書いた内容ですが、Blogを書くという行為を無理矢理行う為に一番書けそうな内容として書くことで、投稿する意欲を復活させ、スランプからの脱却とチャンスロスを無くしていくのが目的です。

筆者
筆者

アイコンを使った読みやすい構成にして、書き方なども工夫しているのですが、最近タイピングの文字数が激減しているので、タイピングのリハビリも兼ねて意識して更新を頑張ります。

前回のぼやき記事からスランプが継続気味で、追い詰められないと書かないと言うような義務感が、チャンスロスに繋がっているのは、間違いないのですが、記事を書こうと思ってパソコンと向かい合っても昔のように文章が頭に浮かんでこないので、思うように記事が書けないのです。

ゆきさん
ゆきさん

今回は、スランプを強調した愚痴日記ですけど歳ですね(笑)

筆者
筆者

リハビリのつもりで書いているので、前回の内容と同じという突っ込みは無しでお願いします(笑)

Blogの記事が書けなくなってきたのは、歳じゃ無いのかと言う外野の声も聞こえましたが、私の商売欲が無くなって来たのでは無いかと言う話も出てしまっています。

私がBlogを書くようになったきっかけは、アフィリエイトでお小遣い稼ぎで売上げがあがることがモチベーションとなっていたわけですが、時代の流れで最初期の頃に比べ、動画に移行してやりにくくなってしまったのもあるのかも知れませんね。

モチベーションが保てないので、記事を書く意欲が低下してスランプ状態を脱することが出来なくなってしまったのかも知れません。

スランプで記事が書けなくなり、チャンスロスになると言う悪循環に陥ってしまっていたようです。

ここまで記事を書いていて思いましたが、いざ書き始めてみるとそれなりにキーボード操作が進んできたので、チャンスロスにならないように、Blogの画面に向かい、記事を書こうとする姿勢でやることがスランプを脱してチャンスロスを回避する事に繋がるのかも知れませんね。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました