このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

とある投稿テンプレートを考える

Word Press試行錯誤の話 ホームページ・Blog関連

少し、Word Pressの更新意欲を増すためにも複数Blogの更新に積極性を持たせるためにも、もう少し更新パターンに文章や画像をはめ込んでいく為に、とある投稿テンプレートを考える事にして、作業効率を上げるようにしました。

あみさん
あみさん

Word Pressの投稿エリアに投稿するテンプレートを作っておくと入力がしやすくなりそうですね。

筆者
筆者

Word Pressがブロック投稿のシステムを導入してから、Word Pressの投稿する際に一気にテンプレートを貼り付けるやり方をしなくなってしまったので、再導入を考えています。

具体的にWord Pressの投稿内容別にいくつかのパターンを考えないといけないのですが、アニメやマンガのエピソード別投稿記事、旅行サイト用の宿泊宿紹介記事、パソコンの紹介記事の3パターンを考えています。

Word Pressの投稿テンプレートは、クラッシックタイプで投稿すれば、ページ内のコンテンツパターンは、HTMLのタグで作っておけば良いのですが、そのHTMLテンプレートはブロック投稿でも、段落や見出しの区切りで対応出来る事がわかったので、従来通りにHTMLタグのテンプレートを作っておきたいと思います。

通販サイトで探そう(広告リンク)


コメント

タイトルとURLをコピーしました