年度初めで新たにDIYブログの構想

2021年度のネットアルカディア構想は、DIYによる家の改善をテーマにやっていきたいと思っています。トラベル関連の再構築も考えているのですが、残念ながら今のコロナ渦の影響がまだまだある時期では、旅行関連は最低限しか出来ない気がしているのです。

家にいる機会がまだまだ多い中、日曜大工的な内容で書いていけば、何かとお役に立てるのでは無いかと思っています。

とは言え、正直に言うとDIYの分野は全くの初心者で、何をどうすれば良いのかから始めなければいけないので、まず何をやりたいのかと言うことから頭の中を整理していかないとですね。

最初の1年は、日曜大工で物を作る為に必要な道具や工作のイロハについてから少しずつ学んでいこうと思います。

ひとまずは、DIYの入門書から取りよせないといけないので、ちょっと書店を回って良い書籍が無いか調べて見ようと思います。

工作している現場で使うなら、電子書籍の方が良いかも知れないですね。私はAmazonのKindleをよく利用しているので、Kindleで探してみました。

楽天の電子書籍Koboで探している方は、下記リンクからどうぞ~

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)