このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

検索順位が浮上したのかな?

Blogサービスの話題 ホームページ・Blog関連

今までリメイクまでの時間が空いたりしたおかげで、検索対象に中々引っかからなくなったおかげで鳴かず飛ばずだったネット×PC=WEB交差点ですが、最近、検索順位が浮上したのかな?と思えるようにわずかばかりのアクセスがあるようです。

ゆきさん
ゆきさん

Blogって開設当初は勢いで継続出来ますけど、長期間となるとモチベーションを維持するには、アクセス数があがらないとやる気起きなくなりますよね(笑)

筆者
筆者

アフィリエイトなどをやっていると、売上げに直結するクリック数を稼ぐ為にも検索から誘導されて、Blogに来訪するユーザーはありがたい存在ですよね。

Google検索で上位に表示されるためには、SEO(Search Engine Optimization)戦略を確立する必要があります。

しかし、Googleの検索結果は、怪しいWEBサイトを排除する目的もあり、検索結果のアルゴリズムは度々変更されてきましたから、以前書いた記事の検索結果もBlog放置の影響で、検索結果に載らなくなってしまったのかもしれません。

Blogのアクセス数を稼ぐなら、検索エンジンでキーワード検索の上位に自分のBlogページが載っていないと1ページ違うだけでもアクセス数が激減するのですから、SEOを意識したキーワード設定によるページ構成は、検索結果を上位ページに表示させる結果となるので、少し意識したBlogを書いていこうと思います。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました