ちょっとはマシになったかな

ここ数日、Movable Typeのテンプレートをコツコツといじってるのですが、なかなか思うようになりませんでした。しかし、ちょっとはマシになったかなとは思えるようになりました。

ただ、一番ネックになっていた部分のミスは修正出来たので、後はデザインとCSSをうまく調整すれば、メインのBlog記事は何とかなりそうなところまで持って行きました。

次にやるべきは、Blog内のWEBページ扱いになる所のカスタマイズですね。微妙なところですが、ちょっとはマシになったかなと思います。

スタイルシートの調整と、サイドバーの調整で、うまくやっていこうと思います。

今月中には、満足のいく形に持って行きたいな~

2022年6月29日追記:正直に言うと、Movable Typeが、Word Pressのような形態で一般で利用しやすい状況なら、私はMovable Typeを使い続けていたかも知れません。

Movable Typeの方が、私のようにPHPを使えないものでも独自にテンプレート製作出来たのが、しかし、世の流れが、Word Press一択になってきており、Movable Typeのplug-in等も以前のように個人で便利な物が使える環境でも無くなって来ているのも痛いですね。

PHPが理解出来て、Word Pressのテンプレートが、1から作れるようになれば、また違ってくるのかも知れません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)