商品を紹介する広告枠をWord Pressで入れ込むのに、カスタムHTML枠を指定して、カスタムHTML枠内に専用のソースコードを埋め込んでいるのですが、一部の広告枠をショートコードに変更して同じ題材の記事で広告の更新を容易にしました。

あみさん
複数のページに配置する広告は、ページ数が増えると広告更新が厳しくなりますよね。

筆者
同じ広告を同じカテゴリーの記事で使い回すなら、更新は楽にしたいですよね。
広告枠に広告を用意する為のパターンとして、1つの商品をAmazon,楽天市場,Yahoo!ショッピングで広告リンクを用意するセットを作ったら、広告のソースコードをカスタムHTML枠に貼り付けると言うルーティンを行っています。
しかし、定期的に更新される商品広告について、複数のページで共有している広告には、ちょっとめんどくさい作業になってしまうので、特定広告のショートコードを作成し、カスタムHTML枠ではなく、ショートコード枠を出して、該当する広告のショートコードを挿入する事で、広告の更新を1カ所ですべて終わらせるやり方に変更しています。
900記事もあるblogなので、一部の広告しか対応出来ていないのですが、今後は状況に応じて対応を変えていこうと思います。


コメント