スマホから投稿

ちょっとしたテストの意味も含めて、スマートフォンから投稿してみました。外出先から、Movable Typeへの更新もAndroid端末からだと、スムーズにいくようです。

ただ、パソコンのように段落のタグをつけるのは、めんどくさそうなので、自動改行するモードに切り替えて使ってます。

パソコンと同じ感覚は、めんどくさいですね。文章打つときは、スマホを横向きにして、両手で入力してますが、さすがにパソコンのようにブラインドタッチできないのが難点です。

ただ、家でパソコンに向かってなくてもblog更新できるので、臨機応変に活用していきたいですね。

2022年2月10日追記:当時、スマートフォンからの投稿テストした投稿なので、文字数が少なく今となっては、自分の日記的な要素しかないですね。振り返ってみるつもりもないような内容なのですが、万が一にも誰かの目に止まるようなら、と言う気持ちで追記しておきます。

あれから10年経って当時よりも老眼が進行したせいか、小さな画面での投稿にpタグを使った段落を活用した書き方というのは、面倒くさい感じですね。

タブレットを使ってWord Pressのアプリから投稿したこともあるのですが、WordPress独特のPHPタグが挿入されるので、一度の投稿で辞めてしまいました。

もう少し、ちょっと投稿みたいなのも出来るように考えていきます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)