wordpressのテンプレートを改造中

ホームページビルダーで生成したWordpressのテンプレートをベースにWEBサイトを立ち上げましたが、肝心の商品リンク自動生成を行うページは、別のテンプレートでサブディレクトリに作ったので、デザインを統一化する作業をしています。

ホームページビルダー生成したもので完全に上書きしていい部分と新しいテンプレートの記述を参考に改造しなきゃいけない部分の棲み分けが出来ないとWEBサイトとして、成り立たないので、その辺が難しいです。

残念ながら私にはPHPを理解する知識に欠けているので、自在に改変することは出来ませんが、何となくなら、タグの構造がわかるので挑戦しています。

今回のテンプレート改造は、既存のデザインに他のデザインから、プログラムの部分だけを移植するようなものなので、どの部分がプログラムに関するところなのかしっかり見極めてから、改造を行いたいと思ってます。

現時点で、スタイルシートや関係の無い、ヘッダーとフッターなどを入れ替えたんですが、ひとまず変わりつつありますね。

問題の部分がどこなのかチェックしながら、いよいよ一番要を今の時間からいじり始めます。

今日は、嫁の実家に行く日ですが、ノートパソコン持って行って続きをやるので、正月3が日で良い結果が出れば、先々までWEBサイトの充実が楽になるんですけどね~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)